メール便18
営業所に持ち込みに行くと、営業所長らしきおっちゃんから10月のメール便リニューアルについてのプリントを貰い説明を受けました。
↓貰ったプリントはこれですな。
クロネコメール便のリニューアルについて
うーん、価格の事も納得いかない(おいらの場合、事実上の値上げ)けど、一番納得いかないのは配達日数が増えること。今までは翌日に届いてた距離も、リニューアル後は三日掛かるってどういうことよ?
ここら辺も少しだけお話を聞いたのですが、今までは宅急便と同じく朝・昼・夜と3回発送していたのを、わざわざメール便センターを別に作り朝のみの一括配送にするので時間が掛かるとの事。うーん・・・
今までのメール便のメリットだった『安い』&『早い』が両方ともなくなってしまった感じです。今のままでは、リニューアルつーよりも改悪というのがピッタリ当てはまる気が…
おいらの近所には他の業者さんがありませんから(佐川さんは隣町にしかねぇ…orz)このまま利用し続けることになると思いますが色々と考え直さなければならなくなりました。
はぁ、リニューアルするんなら、郵政みたいに大口契約を作って欲しかったです。
…ていうか愚痴ばっかりで見苦しいですな。ごめんなさい。