新刊で『バガボンド (21)』『クッキングパパ (82)』購入。
そういえば、NHK大河ドラマ『武蔵』等と共に宮本武蔵ブームを作り出したのもバガボンドなんだよなぁ。長期休載とかあってすっかり忘れ去られた感がありますが(ブックオフにも20巻とかまで100円棚で売ってます)、やっぱり面白い物は面白い。物語的にはやっとこさ吉岡兄を倒した所。この後、吉岡門弟100人と切り合うんだっけ?よく知りませんが。完結するのはいつになる事やら・・・
クッキングパパは荒岩家の昔のエピソードが幾つか見れて面白かったです。未知の第2子っていつ生まれてったけ?コミック買っても1回しか読まないから殆ど覚えてないや。まぁそのおかげで久しぶりに読んだら新鮮な気持ちで読めて二度お得な訳ですよ。
古本で『水木版妖怪大戦争』購入。550円也。
undefined
うわぁ、こんなの出てたんだ!ブックオフせどり中に遭遇、即購入。
水木先生の漫画を見ると、何故かニヤニヤして嬉しい気分になるのは何故なんでしょう?荒俣宏先生や京極夏彦先生も友情出演されてました(笑